インプラントにかかった費用公開!

インプラントにかかった全ての費用

「インプラントなら良い歯医者さん知ってるよ!」と、友人から教えてもらった歯医者さんは、私の自宅から通院するには、片道40分もかかる距離にあり、この距離だけのことを考えると、ここでインプラントの施術を受けようとは思うことができませんでした。というのも、私は自動車運転免許証を持っておらず、自動車では片道40分で済んだとしても、私が通院するには、電車とバスが必要だったからです。しかし友人が言うところによると、インプラントの施術には最高の歯医者さんとのことで、私はここに足を運んでみることにしたのです。そもそも私がインプラントを必要としていたのは、欠けてしまった前歯が原因でした。自宅の階段で転倒してしまった私は、手すりで顔面をぶつけてしまい、運悪く右の前歯が大きく欠けてしまったのです。しかも日に日にその欠けている部分が削れてきていて、早くどうにかしなければと焦っている状態でした。そのため私は、少しばかり面倒な距離にあったものの、お勧めの歯医者さんの方が安心だと思い、友人の教えてくれた歯医者さんにかかってみました。すると私の歯を見てくださった歯科医に言われたのは、インプラントの前に虫歯の治療も必要だとのことでした。私自身気がついていなかったものの、どうやら小さな虫歯ができてしまっていたようで、数回の通院が必要だとのことでした。

こうして私は、インプラントの施術だけではなく、虫歯の治療までもが必要となったため、考えていたよりも交通費が高くつくこととなってしまいました。最終的にかかった費用は、この交通費とインプラントの施術費、そして虫歯の治療費との3つで、もしこれを近くの歯医者さんで行っていれば、こんなにもお金はかからなかっただろうなとも思ってしまう金額になっていました。しかし友人のお勧めの歯医者さんというだけあって、インプラントの仕上がりはもちろん、虫歯にも気がついてくださり、全体的に歯が綺麗になって大満足でした。

おすすめ情報